この4月に新設された「地域支援係」では、少しずつ地域の皆様の活動にお邪魔させていただいています。その中のいくつかご紹介させていただきたいと思います。

5月23日(土)、平山苑地区センターで開催された「手作りアート作品展」を見学させていただきました。こちらでは地域の方々が、思いを込めて作られた作品が飾られていて、どの作品も目に止まる物ばかりでした。人の手が加わった作品の1つ1つからは、温もりを感じることができ、とても暖かい気持ちに包まれているような気持ちを覚えました。また、会場に足を運ばれている方々は皆さんが顔見知りの方々ばかりで笑顔や笑い声が絶えない会場作りになっていました。

私たちも心癒されるお時間を分けていただき、今から来年が楽しみです。     地域支援係


© 2017 日野市社会福祉協議会ブログ Suffusion theme by Sayontan Sinha