12/3(日)に歳末たすけあいバザーを開催いたしました!!

歳末たすけあいバザーとは、、、

地域の方からご提供いただいたお品物を民生委員の方、

赤十字奉仕団の方と販売し、その売上金全額を歳末たすけあい募金として

地域で活動している福祉団体さんなどにご寄附しております。

 

 

 

 

 

 

10:00開場でしたが、こんなにも長い行列が…!!

 

 

 

 

 

開始早々屋内も屋外模擬店もおおにぎわいです!

 

 

 

 

 

たくさんの商品が並んでいるので皆様迷われているようでした。

お目当てのものは見つかりましたでしょうか?★

 

 

 

 

 

 

屋外の模擬店(^O^)♪

おかげさまであっという間に完売でした!

 

 

 

 

 

 

 

屋内2Fでは買い物疲れを癒す喫茶でおしるこを食べてほっと一息(*´∀`*)

 

今年も地域の皆様のお力のもと、バザーを終えることができました。

今年の約130万円の売上は経費を除き、歳末たすけあい募金としてお預かりいたします。

お品物をご提供いただいた皆様、民生委員の皆様、

日野市赤十字奉仕団の皆様、ボランティアの皆様、

ご来場、ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました!!

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

(総務係)

 

日野地区では、毎年日野市少年軟式野球連盟さんのご協力を得て、赤い羽根共同募金における街頭募金活動を行っています。

11月11日(土)は、連盟さん今年度最後の活動日!
日野駅、豊田駅、そして初めての試みとなる、産業まつり会場において活動しました(*^_^*)

朝8:30~大きな声で呼びかけを行いました。
お子さんたちの、ひたむきに真摯に呼びかける姿は毎回感動します。

快晴に恵まれ、絶好の一日(^_^)/
産業まつり会場では多くのお客様から「頑張ってね~」と声をかけられました。

10月の活動日では雨に降られ中止になることもありましたが、11月はお天気に恵まれ、359,358円という多額のお金を赤い羽根共同募金としてお預かりすることが出来ました。

選手のみなさん、保護者や監督コーチのみなさん、誠にありがとうございました。
このご縁を大切に、来年もどうぞよろしくお願いします!

 

(総務係)

12月に入り、すっかり冬になってしまいましたね!

 

さて、日野市社会福祉協議会では、12/3(日)、10:00~14:00に

歳末たすけあいバザーを行います!

おかげさまで今年もたくさんのお品物が集まりました!

ご提供して頂いた地域の皆様、本当にありがとうございました!!

 

ご提供をして頂くお品物の整理・値付けは、

地域にいる民生委員、日野市赤十字奉仕団の方の方たちにお願いをしています。

 

 

 

 

 

 

ガラスや瀬戸物、

 

 

 

 

 

 

タオルやカバン…

 

 

 

 

 

 

 

あちこちに”魅せる”工夫がみられます。

 

 

 

 

 

 

本当にきれいに並びました・゚・(。>д<。)・゚・!

 

3日間、朝早い時間から遅い時間までご協力してくださった

民生委員、日野市赤十字奉仕団の皆様、

本当にありがとうございました!!

 

歳末たすけあいバザーは、

民生委員さん、日野市赤十字奉仕団さんをはじめとする地域の皆様のお力を

いつも実感することができます(ノω・、`)♡

 

ただいま当日に向けて準備中です!

12/3(日)の当日、ぜひバザーにお立ち寄りくださいね♡

 

 

(総務係)

 

11月11日(土)、日野市登録手話通訳者を対象とした研修会を実施しました。
毎年、年度で3回実施している本研修。この日が最終日でした~

講師は日本手話通訳士協会の小林君恵さん。
通訳実践の振り返りとより良い援助のために、社会福祉援助技術のスーパービジョンを活用した事例検討を行いました。

1人の通訳者が事例を発表しみんなで考える、といったロープレを行いました。
通訳の現場は基本的には1人です。仲間といっしょに考えることにより自分の行動を振り返ることができ、新たな気づきも発見できた研修でした。

 

最後に。

『登録通訳者の方々が、それぞれのフィールドで活躍され生き生きと通訳活動をしていけることを願っています。』

小林さんからあたたかいお言葉を頂戴しました(^u^)

 

(総務係)

 

© 2017 日野市社会福祉協議会ブログ Suffusion theme by Sayontan Sinha