「日野市聴覚障害者協会」「ひの手話サークル」の皆様より

「ひの手話まつり(第2回)」のお知らせをいただきました。

【日時】 5月20日(日)13時~16時

【会場】 七生公会堂

【内容】 記念講演、アトラクション
①マジックショー(日野手品サークル)
②手話喜劇

(入場無料・手話通訳・要約筆記・ヒアリングループあり)

手話が初めての方の楽しめるイベントです(^⊥^)

【後援】日野市・日野市社会福祉協議会

詳しくはコチラをご覧ください。

この企画は、歳末たすけあい募金を原資とした助成金を活用して実施します。

以前もブログで紹介させて頂きました、明星地区つながりの会「アムール」がJ:COMさんの取材を受けました!!http://www.blog.hinosuke.org/?p=5010

なんでも日社協のブログを見て下さり興味を持って下さった様です。(ありがたやありがたや)

放映日は4/26(木)【初回放送】18:00~18:20

            【再放送】20:30~、23:30~

J:COMチャンネルご登録されている方は是非ご覧になってみて下さい!

携帯のアプリでも見れるみたいなのでそちらも合わせてご確認いただけると幸いです。

(地域支援係)

 

 

 

先日、開設10周年を迎えられた「百草団地ふれあいサロン」の記念式典に参加してきました☆

 

 

 

 

 

全部はお見せできないのが残念ですが本当に沢山の方が色々な活動をここで行ってきました。

この中には日社協が進めている「ひの健幸貯筋体操」も含まれていると思うととても光栄です!!

 

 

 

 

 

日野市長からも感謝状を頂いたことも!!

 

 

 

 

サロンの常連さんから百草団地ふれあいサロンはどんなところですか?と登壇形式でお話を伺いました。

「居心地の良いところ」

「ここがあるから孤独じゃない」

「友達が出来た」

「一人で家にいるのを防いでくれる」

ここは皆さんにとって貴重な場所になっていると実感しました♪

J:COMさんも撮影にいらしてました☆(奥の方)

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます(^^)

日社協ではサロンを運営している方はもちろん、立ち上げたい方も支援しております。ご興味がある方はお気軽にお声掛け下さい。

 

 

(地域支援係)

© 2018 日野市社会福祉協議会ブログ Suffusion theme by Sayontan Sinha