9/20(水)に福祉のしごと相談・面接会を開催しました!

今回は合計14事業所にご参加いただきました。

ご参加して頂きました各事業所のご担当者さま、お忙しいなか本当にありがとうございました。

 

各事業所の相談担当の方から1分PRをして頂いたあと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加された方は高齢、障害、保育・児童の分野の事業所の各ブースにて、

事業所の相談担当者の方に福祉のしごとの魅力、求人の詳細について

お話を聞くことができます。

 

 

 

 

 

福祉の仕事には興味があるけれど、どんな分野どんな仕事内容が自分に合うのか

分からなくて…といった参加者の方もいましたが、

実際に複数の分野の事業所相談担当の方からお話しを聞いて、「少しわかった気がします」

と安心されたご様子でした。

 

これからも、地域の方たちの中で福祉施設について関心を持っていただける人が

増えるように、社会福祉協議会として活動をとりくんでいきたいと思います。(*^^*)

 

 

 

 

12月もしくは1月頃にはバスで福祉施設を巡る、福祉のしごと見学会を開催する予定ですので、

ご興味のある方はぜひご参加ください!!

 

 

*前回の福祉のしごと見学会の様子はコチラ⇒http://www.blog.hinosuke.org/?p=3140

 

(総務係)

返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

© 2017 日野市社会福祉協議会ブログ Suffusion theme by Sayontan Sinha